グルメ

ゲームクリエイターの日常【続・ランチ編】

グルメ
この記事は約3分で読めます。

ご挨拶

こんにちは。企画のかわぬです。
シンソフィアで働く人の日常、今回も紹介していきたいと思います。
前回の【ランチ編】に続いてお送りするのは……

ゲームクリエイターの日常【続・ランチ編】

はい!【続・ランチ編】です。
なんと連載企画だったんですね~。

さて、シンソフィアの所在地でお馴染みの吉祥寺ですが、近年ハンバーガー激戦区となっていることを皆さんご存知でしょうか?
吉祥寺にはマクドナルドをはじめとする数々の有名チェーン店が立ち並び、近年はオリジナリティ溢れるバーガーショップが台頭してきているんです!

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

マクドナルド吉祥寺店さんは、日本3000店の
売り上げナンバーワンに輝いたこともあるらしいですよっ

さすが智慧・叡智の名を冠するソフィアちゃん、物知りですね。

バーガーバーガー

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

今回訪れたのは
「burger kitchen WAKIE WAKIE(ウェイキー ウェイキー)」さん!

https://chattyburger.com/wakie.html
https://www.instagram.com/wakieburger/

「burger kitchen WAKIE WAKIE(ウェイキー ウェイキー)」さんは吉祥寺駅徒歩2分(近い!)のハンバーガーとホットドッグの専門店。
こだわりの自家製パティと甘くてもっちり白いホワイトバンズが特徴、とのこと!
webサイトの写真からもボリューム感が伝わってきます!

お店外観
外観はこちら。ビルの2階のお店です。

お店看板
階段を上がるとイイ笑顔の看板が出迎えてくれました。

種類豊富!

バーガーメニュー
バーガーの種類は常時30種類以上取り揃えているそう!
数ページに渡ってバーガー、ホットドッグのメニューが載っています。
サイドメニューやドリンクも豊富で迷ってしまいます!

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

メニューを眺めてるだけで楽しくなってきますねっ

迷いに迷ってバーガー+フレンチフライ、それから平日ランチサービスのアイスコーヒーを頼んでみました。

トレインビュー
窓際の席は中央線吉祥寺駅が見えるトレインビューとなっております。

キッチンからはジュージューとパティが焼ける音が聞こえてきます。
待つこと数分、やって来たのは……

いざ、実食。

エッグバーガー全景
スタンダードバーガーにぷりぷりフライドエッグがのった「エッグバーガー」。
このボリューム感、伝わりますでしょうか!?

エッグバーガー近影
味付けはシンプルですが肉の旨味が濃い!ジューシー!ジュジュジュジューシー!!
バンズももっちりフカフカで食べ応えあります。

エッグバーガーセット
サイドに添えられたフレンチフライも忘れてはいけません。
細切りにカットされたポテトがカリカリに揚がっていて、これもまた美味!
(ビールがほしくなるヤツ……!!)

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

(お仕事帰りにどうぞっ)

ごちそうさまでした。

大ボリュームのバーガーとカリカリフレンチフライ、美味しく完食いたしました~!

バーガー食べ方

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

行かれる方は、メニューに載ってる食べ方で
美味しく楽しく攻略してくださいねっ

以上、ゲームクリエイターの日常【続・ランチ編】でした!
次回もお楽しみに!?

タイトルとURLをコピーしました