イベントレポート会社紹介

GCG EXPO2023に参加してきました!

イベントレポート
この記事は約2分で読めます。

はじめまして、モーションデザイナーのデグチです。
『ファッションドリーマー』ではモーションのディレクション担当をしています。

先日「ゲームクリエイターズギルドEXPO2023」に参加してきました。
(以下、「GCG EXPO2023」とします)
本日のブログではこちらのイベント内容について書いていきます。

GCG EXPO2023とは

ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023

「ゲームクリエイター甲子園 2023」の学生クリエイターたちが集結し、
それぞれの作品展示を行うブースを150近く用意されたイベントです。
企業ブースも出展されており、学生クリエイターと企業の交流の場にもなっています。

今回シンソフィアは企業ブースの出展として参加しました。

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

学生さんとの新たな出会いです!

当日の様子

朝早くから行列が出来てて、中に入ると大盛況な様子でした。

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

熱気がすごいです!

企業ブースの設営

今年10月ごろから会社説明の資料やブースに必要な飾りの用意を始めました。
企業ブースを設営する機会が弊社ではあまりない事ですので発見や学びがある貴重な体験となりました。

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

今回のために用意したアクスタです♪

学生さんとの交流

今回20人以上の学生さんとお話させていただきました。
会社説明からポートフォリオのチェック、学生さんからの質問にも出来る限り答えていきました。
中にはとても緊張している学生さんもいましたので、
企業の人と話す機会を面接の練習だと思ってこういった場をドンドン活用してくださいとお伝えしました。

ソフィアちゃん
ソフィアちゃん

来てくださってありがとうございました!

さいごに

たくさんの学生さんにシンソフィアを知っていただく良い機会になりました。
今回の経験をふまえて企業ブースを出展するイベントに今後も参加していけたらと思います。

シンソフィアでは一緒に働く方を随時募集しています。
ご興味のある方は下記のページをご覧ください。

リクルート | 株式会社シンソフィア
シンソフィアの求人情報です。プログラマー、モーションデザイナー、背景デザイナー、プランナー、ディレクター、キャラクターモデルデザイナーなど様々な職種を募集しています。

おまけ

帰りに近くの中華街に行ってきました。
小籠包が肉汁たっぷりで美味しかったです!

タイトルとURLをコピーしました